へおなるすんおっぷじょ

やっとこさ韓国にハマった20代女。主にMXM🐿

BRAND NEW YEAR 2018

BRAND NEW YEAR 2018 を観に行くことを決めたのが1ヶ月前の出来事。そして初渡韓を決めたのも1ヶ月前、そしてパスポート取得も1ヶ月前…(急に全てが決まった)

無事にパスポートをゲットし初渡韓!初韓国の印象は電車内がキムチのにおいがしましたね。あと電車の椅子がステンレス?で電車が走るたびにお尻が滑っていきます。足で止めても横にスライドしていくおしり。

f:id:MA24RAN30:20220213035503j:image
f:id:MA24RAN30:20220213035500j:image
f:id:MA24RAN30:20220213035506j:image
f:id:MA24RAN30:20220213035509j:image

なんかもう本当に韓国旅行満喫してますけど…ブレンニュコンは???→もうすぐで行きますよ、お待ちくださいませ。

f:id:MA24RAN30:20220213035854j:image
f:id:MA24RAN30:20220213035851j:image
f:id:MA24RAN30:20220213035849j:image

ついにやってきました。SKオリンピック ハンドボール競技場ってどこやねん…ってつっこみながら行きましたがオリンピック公園の中にあるんですね。5000人規模の会場みたいです。オリンピック公園駅に行くのにマチョン行きに乗らないといけないのですが間違ってサンイルトン行きに乗ってしまい終点まで行きましたね…これも旅の醍醐味…(めちゃくちゃ焦った人)

🇰🇷올림픽공원 SK핸드볼경기장
 서울특별시 송파구 방이동 88-2

🇯🇵SKハンドボール競技場
 ソウル市 松坡区 バンイ洞 88-2

🔗olympicpark.kspo.or.kr

会場の外ではMXMのファンやデフィウジンのファンがスローガンを無料配布していたり、とにかくブレンニュボーイズのオタク達が集まってめちゃくちゃエモい…!となってましたね…本当に同じ事務所なんだね…とやっと実感した感じ…

f:id:MA24RAN30:20220213040929j:image

いろんな頂き物ですね♡本当に毎回スローガンすごすぎる。海を越えて日本のお友達も会えて感激…私もトレンイちゃんキーホルダー押し付けましたね…この度はありがとうございました♡

f:id:MA24RAN30:20220213041251j:image
f:id:MA24RAN30:20220213041254j:image

さて会場入りです。はじめはスタンディングにしてたんですけど母もいるし私自身初渡韓で体力に自信がなかったのでチケットを取ったあと急遽2階の指定席に変更していました。この選択で間違ってなかったですね…荷物持って入れないので預けたりライブ中も押し押されと色々と大変そうでした…(本当スタンディングできない人)

ブレンニュコンの最初にVラが映ったんですけど、なんとドンヒョンさんが黒髪になっていたので黒髪派の私歓喜!推しの髪型に一喜一憂するのあるある。

  • KNOCK KNOCK
  • LOVE ME NOW
  • YA  YA  YA

MXMとしては3曲歌っていたかな…?とにかく2人ともめちゃくちゃかっこよくて、黒のスーツがとても似合っておりました。ドンヒョンの黒スーツ、襟がギラギラで華やかでした。Zeppツアーで面食らったラミナも慣れ…ない。これいつ見てもヤバいやつやん… YA YA YAはいつみてもかわいい♡黒ジャケットを脱いでラフな格好になってたかな。

  • 이강(LEE KANG) - 괜히 (Feat. 김동현)

なんと MVに出演させていただいた괜히のフィーチャリングとしてドンヒョンが出てきてもう歓喜…ㅠㅠ 衣装はチェックのジャケットでした。椅子に座ってゆらゆらと歌うドンヒョンが可愛かった。

  • 버벌진트- 연습생girl (feat. MXM)

ヨンスプセンガール♪この曲好きだ〜!バーバルジント先輩のお隣でスタンドマイク片手(両手かも)に歌うヨンドンちゃんカワイイ。ドンヒョンの衣装はダボっとした白のカーディガンに黒スキニー。

  • ending

最後に全出演者が出てきてワラワラ〜っとなり…4人がやっと集まりましたㅠㅠ みんな待ってたよね…!もうセンステに4人が集まった時に悲鳴が聞こえたよ…ブレンニュボーイズㅠㅠ

f:id:MA24RAN30:20220213051844j:image

素敵な写真すぎる…

4人が集まった時、デフィとドンヒョン、ウジンとヨンミンで長いことキャッキャしてたなあ…ヒョン達に甘える弟達の図がとても可愛かった…ちなみにドンヒョンとウジンは相変わらずトムジェリでしたね。全く絡まないな〜と思ったら最後の最後に2人でお尻の叩き合いが始まりました。はいカワイイ。(🐭🐱)

  • まとめ

初渡韓をこのタイミングでした理由はやっぱり、4人揃っての完全体ブレンニュボーイズが見たい!でした。感想としては、完全体が見れて良かった!です!でも、だんだんヨンドンとして活動する日数が少なくなっていくのもさみしい…

【追記】

この日、ブレンニュ所属のSanEがフェミニストという曲を披露しステージが炎上しました(SanEのフェミニストという曲は過激派フェミニストを批判した曲のようです)。韓国語がほとんどわからない状態でステージを見ていましたが、SanEが出てきた時に空気が変わったのが分かりました。一曲目が終わり、なにやら客席とのやりとりがありブーイングが起きてラボジが謝罪するまでの流れがありましたが、これはブレンニュコンが終わってから日本語訳されたニュースを見て知りました。会場も騒然としていて何があったんだ?と気になりはしましたが、母と何があったんだろうねー?と呑気にしていましたね…この時ばかりは韓国語が分からなくて良かったなあと思いましたw 「謝れ!」「帰れ!」のブーイングが起こってるライブ、確実に楽しめないですよね() 女性嫌悪vs男性嫌悪問題は本当に難しいです…

で、そのあとがちょっとあれなんですけど…この件があり何故か 一部の本国MXMペンが MXMのシーグリの不買運動をするんですよね。いやとばっちり〜!ほんととばっちりですね。なんだよ本当にヨンドン関係ないやん。ペンカペが真っ黒と真っ赤で埋め尽くされる時怖いよね。予約・決済までしたシーグリを手放す理由と不買運動をする人の心理が分からないです…まあ私は普通にシーグリほしいので買いましたがね…

  • おまけ

f:id:MA24RAN30:20220213053106j:image

ブレンニュの最寄り内方(ネバン)に行きました。まじで何にもなくてびっくりしたんですけど本当に何もなかったです(何回目?)

f:id:MA24RAN30:20220213053103j:image
f:id:MA24RAN30:20220213053057j:image
f:id:MA24RAN30:20220213053111j:image
f:id:MA24RAN30:20220213053055j:image
f:id:MA24RAN30:20220213053100j:image

12月なんでヨンミンちゃんのセンイル広告がずらっとありましたよ!嬉しくて何枚も撮りました♪
f:id:MA24RAN30:20220213053109j:image

最後に…すっごく撮りにくいところにドンヒョンもいましたw

あんにょん♡