へおなるすんおっぷじょ

やっとこさ韓国にハマった20代女。主にMXM🐿

MXM WORLD 〜Zepp Namba篇〜

MXM JAPAN 1st Zepp Tour 2018 MXM WORLD in Zepp Namba

f:id:MA24RAN30:20220211040407j:image

f:id:MA24RAN30:20181106162726j:image

大阪帰って来たぞ〜〜! めちゃフルで動いてる気がする()

f:id:MA24RAN30:20181106162901j:image

大阪に来たら撮るよねグリコさん(大阪出身)

大阪のグリコさんといえば……?

f:id:MA24RAN30:20181106163015p:image
f:id:MA24RAN30:20181106163009p:imagef:id:MA24RAN30:20181106163023p:image

ヨンドンの聖地(?)でもありますよね

ドンちゃんになりきってグリコさ〜んの前で写真撮りました🤳(またいらない寄り道をして………)

f:id:MA24RAN30:20181106163223j:image

今回大阪のみヨンドンへのソンムルが許可されていたので前もって準備しました(右:ソンムル)。会場に入るとソンムルボックスがあり「ヨンミン」「ドンヒョン」と分けて準備されていました。私はMXM用と個人用で入れさせていただき…(何を入れたかは秘密)(大したものではない)

あとは毎回必要物品が指定されている今回のMXM WORLDですが、大阪の必要物品は花でした!どんな花か想像がつかず、とりあえず手当たり次第造花を購入してきましたwwww(過去1荷物の多い現場だったと言える)

はじめてのZepp Namba、駅から結構歩くよなと思いつつ難波駅から15分くらいでやっと到着!

あのKMFのインビテーションカードはHappy Goods引換券へと威力を発揮

くじ引きして毎度これが外れです〜と貰う世の中って価値観おかしくない??ヨンドンが一枚一枚直筆サインしてる貴重〜〜なカードなのに…まじでこれ当たりだからな?!

f:id:MA24RAN30:20181106164028j:image

会場外になにやら横断幕を用意してくれてました!!大阪で最終だもんね…!NPO様ほんとありがとうこざいます〜〜(T-T) ヨンドンペンみんな嬉しそうに書いてたよ…(T-T) 横断幕のサプライズとかはじめてでちょっとどきどき…

f:id:MA24RAN30:20181106164444j:image
f:id:MA24RAN30:20181106164448j:image

すぐやりたくなるペンライト芸

会場入りして、一部は割と番号が若かったので三列目に座りました〜! そしてなによりもびっくりしたのが……

f:id:MA24RAN30:20181106164646j:image

スローガンが全席に一枚置いてある

サプライズすぎてどちゃくそ嬉しかったしNPO神かよと思いました……ライブ前にめっちゃテンション上がったよ〜〜(T-T)

  • レポ

f:id:MA24RAN30:20181106165018p:image

東京公演も入ったのでレポは省略して印象に残ったことから書いていきます!!!

  • 천연 곱슬 (NATURALLY CURLY)

やっと聴けた〜〜!!東京で聴けなくて大阪ではどうなんだろうと思っていた天然パーマを一部で歌ってくれました(T-T) やっぱりドンちゃんの歌声好きすぎる…すぎだろ…そしてギターを弾くドンちゃん(T-T) あと、たらへ!ちょあへ!の掛け声したかったから嬉しかった〜!!めっちゃ楽しかった!!!「ここでチケット代払っていいわ…」って浸ってました(まだ割と序盤だった気がする)

あと思ったことなんですけど、さらっと流してくださいね

ドンヒョンって謎にどこ見てるんだ?って目線で歌いませんか??

f:id:MA24RAN30:20220211042622j:image

お〜い!二階席じゃないよ〜!ペンはここ(一階席)だよ〜!といつも叫びたくなるあの目線が気になる(かなり上目の)

きっと気持ちよく歌ってるんだろう(可愛い)

  • Shine(빛나리)

冒頭タラタッタ、タタン♫の音楽が流れ出したときのみんなの適応力(怖すご)

タラタッタ、タタン♫\えむえっくすえーーむ/

タラタッタ、タタン♫\いむよんみーん/

タラタッタ、タタン♫\きむどんひょーん/

この掛け声した瞬間みんなやべえなと思いました(最高)ピナリのヨンドン楽しそうだったしペンもノリノリでコールしててめっちゃ楽しかった〜〜!!!ダンサーさん含めみんなでペンタになってた()

  • I Know You Know・열어줘

二部であのシャツを着て来た瞬間あ、アノユノとヨロジョやるなと確信した──────────────

あのドン氏のストライプシャツとミニ氏の白ダボシャツ〜!ペンの盛り上がり凄かったし待ってました〜!感ヤバかった…それくらいアノユノとヨロジョは愛されてるんだな〜…そして余裕たっぷりに踊るヨンドンばちくそイケてた…

  • 花道演出

f:id:MA24RAN30:20181106170727j:image

大阪公演は花道演出あるのでお花持参でしたが、NPOからも通路側の人には花びらを撒くようにと渡してました!一部でペンが撒いた花びらをドンヒョンがペンに向けてフ〜〜と吹いててあ、これは事件だなと思い二部では通路側に座りました(便乗)

私はというと、ドンヒョンサランヘヨのボードと撒く用の花びらと渡す用のお花を持ってたところ

  1. ボードを見せたい
  2. お花を撒きたい
  3. お花を渡したい

という欲が働いたのでまじで上手く渡せませんでした( ) 花びらだけでも撒いたれと思い撒いたがフワ〜っと上手く撒けず苦戦して(T-T)ドンヒョン…とかなり悲しんでたら

撒き損ねて手に注いでしまったお花をハイ♡とニコーーとした笑顔でこちらの手に注ぎ帰してくれたキムドンヒョンさん

f:id:MA24RAN30:20220211042109j:image

参考程度のドンヒョンさんの写真(なんで?) いやあ…意味わからんすぎて好きです……ムドンヒョンが触ったお花で宜しいんですかねこれは?!という気持ちで袋にそっとしまいました(早)

  • 横断幕とかケーキとかハイタとか

f:id:MA24RAN30:20181106164024j:image

会場外でみんながメッセージ書いてた横断幕はこんなかんじでスタッフさんが持ってきてくれ、ヨンドンが「わー!!」「こんなのいつ用意してくれたんですか!」と喜んでくれて、ペンもライブ前に用意したんだよ〜と微笑みの図という平和な空間……あと完走おめでとうケーキも出てきてみんなで写真撮ろう〜とよくやる会場のペンバックに写真をみんなで撮りました!!ヨンドン嬉しそうで可愛かったな〜〜(T-T)

あと毎回終演後にしてたハイタも今回で最後…すごく切ない気持ちになりましたが、いつものドンちゃんサランへボードを見せながらハイタしました〜!ドンヒョンさん…あなたハイタッチというよりアイドルの握手会並みににぎにぎしてくるやないの…はじめてハイタしたMATCH UPではペシッて感じだったのに…罪深すぎだろ!!

あと2部のハイタはやばかった。大事件。ドンヒョンに韓国語で「〇〇って呼んで〜!」と名前を呼んでもらうようにリクエストしたらすぐに「あ〜!〇〇〜!ありがっとぉ〜!ありがっとぉ〜!」と名前言ってくれ、手は離さず握ったままという……ドンちゃんサランヘヨボードを3日連続で見たからかボードを見た瞬間の顔が久しぶりに会う友だちみたいになってたのが忘れられん………

  • まとめ

f:id:MA24RAN30:20181106172503j:image

この三日間(リリイベ、Zepp東京Zepp大阪公演)は本当に充実した毎日でした!!

KMFからNPO様にお世話になってなかなか現場厳しいなとは思ったけど(おたくの規制について)、その分ヨンドンが守られてて大切にされてる感が伝わってきたので嬉しかったです(T-T)

怒涛で走り抜けたので心にぽっかり穴が空いた気分なんですけどまた次の現場を楽しみに生きていこうと思います♡

f:id:MA24RAN30:20181106172954j:image
f:id:MA24RAN30:20181106172950j:image

カントヒョンも3人で♡サランヘヨ〜♡