へおなるすんおっぷじょ

やっとこさ韓国にハマった20代女。主にMXM🐿

さっぽろ雪まつり11th KPOP FESTIVAL 2019

初札幌〜!初さっぽろ雪まつり〜!もう寒さが尋常じゃない。なかなか体験することのないマイナスの世界を経験しました。あとさっぽろ雪まつりの時期のホテルと航空代がまあ高い!1人合計10万くらいしたのかな…普段ここまで出さないから驚いた〜!ピーチで片道3万くらいでお財布涙目。新千歳に降り立ってから車に乗って空港間を走るのが寒かったな……

f:id:MA24RAN30:20220213151947j:image

この量の雪を初めて見たので軽率に興奮してしまいましたが、重いスーツケースを両手に歩いてたらまじで滑って転んだのでもう冬の札幌は行きません…(諦め) まあ楽しかったので良しですね!

f:id:MA24RAN30:20220213152744j:image

f:id:MA24RAN30:20220213152751j:image

ヨンドンがZeppツアー札幌で美味しそうに食べていたスープカレーも食べました!人気のお店みたいで結構並んでましたね。すごく美味しかった〜!ドンヒョンがこのスープカレーの虜になる理由が分かりましたね…ただ、1部の開演時間が迫っていたので熱々のスープカレーを急いで食べることになりw もっと味わいたかった…しかし本当に美味しかった…

f:id:MA24RAN30:20220213153053j:image
f:id:MA24RAN30:20220213153049j:image

さてさてさっぽろ雪まつりKPOP FESTIVAL!今年で11年目の開催みたいです。出演はNCT DREAM、(G)I-DLE、MXM、KANTOでした!もうどりむが一緒と聞いたときはまじでチケット取れるか心配だったんですけど安心のNPOだから(?)GFSCのおかげで(?)ちゃんと2部ともとれて安心です。活動最後までヨンドンちゃんに会わせてくれてありがとうNPO様様……あとZeppツアーでお世話になったカントヒョンもいらっしゃって、半分ブレンニュコンのようなもんですね。

場所は札幌文化芸術劇場hitaruでした。2018年10月に出来立てほやほやの2300人キャパの新施設でした(前年まではニトリ文化ホール)。まず都心に近くて良かった〜〜!さっぽろ大通りから地下に降りて行った方が行きやすいし何より安全で良かったな(地上で滑って転ぶ心配しかしてない)

  • KNOCK KNOCK
  • CHECKMATE
  • YA YA YA
  • Diamond Girl
  • PERFECTLY PERFECT(완벽하게 완벽해)

まさかの5曲も披露させてくれるなんてありがたすぎる。 そしてMXMがトップバッターでドキドキしましたね…黒スーツでシックに決めたヨンドンが登場してノクノクとチェックメイト!めちゃくちゃかっこよかった〜!ヨンドン何回も見てるけど本当に背高いよね…まじでかっこいい…なんか贔屓目ではないと思うんですけど結構ヨンドンペン入ってて歓声や掛け声頑張ってたな〜って思います。日本の合同ライブでこんなに歓声浴びて…とヨンドンオタク思わず涙です。

2曲終わるとラフな衣装に着替えてMCタイム!母が言うには衣装チェンジがあったのはヨンドンのみだったよう(おかん記憶力オバケすぎん?)。MCはいつものかわいいヨンドンの雰囲気でほんわか〜っとしてましたねw 「ミナサーン、アイタカタデース♡」「キョウモタノシクスゴシマショー♡」と急に言い出すドンヒョンに動揺するヨンミンw 今回のイベントのテーマがKPOPスマイルだそうで、「KPOPスマ〜イル☺️」とヨンドンの可愛い表現の仕方を見せてくれました。がんばった2人とも…w

周りを見渡す限り半分以上がどりむペンの方々だったんですが、お隣のどりむペンの方がドンヒョンに湧いてて是非ともヨンドンを宜しくお願いしますの気持ちでした…合同ライブの醍醐味ですよね〜!

f:id:MA24RAN30:20220213221022j:image

ありがたきお写真

  • ハイタッチ会

ヨンドン・カント・アイドゥルの総勢9名とのハイタッチ会が終演後にありましたね。参加する人たちが残って、退場していく順番でハイタッチしていくんですが壇上に上がっていくのがちょっとおもしろかったな…もはやヨンドンちゃんたちと何回目のハイタッチだろうか…最後のハイタッチ、いつものドンちゃんサランへボードとトレンイキーホルダーを持参でハイタッチしましたよぅ…(泣)

  • GFSC抽選会

なんか抽選会あるらしいよと聞いてはいたんですけど実態が分からないまま当日を迎え…何やら今回や過去の出演者などのサイン入りグッズが当たるイベントでした〜!私は、どりむのサイン入りファイル、れどべるのサイン入りポスター、アイドゥルのサイン色紙、あとはどなたかのサインボールやなんかもう色々当たりましたね。ええヨンドンは何も出なかったですよ。当たってる人羨ましかった〜!よく考えたら交換してもらうという手もあったよな〜と…ま、楽しかったから良し👌🏻

  • まとめ

はじめてのさっぽろ雪まつりKPOP FESTIVALでしたが、マイナス越えで寒くてもヨンドンが可愛くて本当に癒されました♡行って良かったし活動最後まで会えて良かった〜!(明日が本当の最後だけど…) 本当に日本でたくさん活動してくれてありがとうの気持ちでいっぱいです…

f:id:MA24RAN30:20220213222708j:image

かっこかわいいヨンドンちゃん

  • おまけ

1部はとにかくどりむの中華マスターにやられました(^―^) 指定席なのにめっちゃ押してくるし寄りかかってくるな〜って思って隣見たらなんと人数オーバーしててww驚愕でしたねwwトイレ行くタイミング(そんなんないけど)で係の方に注意して頂きそのまま退場されましたね。その後はストレスなく見ることができましたㅠㅠ ほんと私で良かったよね…母だと押されて転けてたかもしれないんだが…ㅠㅠ

合同ライブでことごとく嫌なイメージを植え付けていく過激派オタク達、やめときなよ!推しに迷惑かけるから!(蘇るドボのトラウマ)