へおなるすんおっぷじょ

やっとこさ韓国にハマった20代女。主にMXM🐿

MATCH UP in OSAKA

MATCH UP FANMEETING in OSAKA

に行ってきました〜〜!初MXMライブです!初ヨンドン!

f:id:MA24RAN30:20220206221928j:image

グッズ購入先着〇名様にMXMのチェキプレゼントというプチイベントを開催していたので、さっそくグッズ購入列に並びつつ堂島リバーフォーラム近くのコンビニで腹ごしらえ。(2部目はグッズ3点セット購入者にサイン入りCDプレゼント!が追加されてました)(全く当たらなかったですよ⭐️)

いや、YDPP(ヨンドンポパン)でペプシのCMやってた時だから買おうかなって…(1番関係ない)

グッズ購入後はマスターさんのグッズを購入したりしてライブまで待機。2部参戦したんですけど、1部目は7列目真ん中あたり?だったような…

エントランス付近ではポストイットを貼る用のボードが設置されていて、MXMへの質問を募集していたためおそらく「ネコハジャ踊って!」「清水翔太さんのHome歌って!」と当たり障りのないリクエストをし…(?)

曲はおそらく

  • I'm The One
  • 완벽하게 완벽해
  • 일단 나와
  • 식어버린 온도
  • I Just Do

だったような気がします〜〜!

I'm The Oneで白いスモークがたかれてメインステージから登場するヨンドンはもうそれはそれは天使のようでした…すっごく綺麗な演出だったのであれはまた見返したい。ねえ映像化…しませんか?ブレンニュ様。。

ヨンドンの可愛くも儚い感じ?がすごいんです。イルタン〜で手招きしたと思いきやワンビョッカゲ〜ではぴょんぴょん可愛く踊るんです…アイドル最高ですね。

最後はI Just Doで締めるんですが、ペンラがゆらゆらと揺れてこれまたエモいです。ありがとうアイドル。(2回目)

その他のコーナーは

だったような気がします〜〜!

口を滑らしがちなヨンミン兄ちゃんとそれを聞き逃さないドンヒョンちゃん

ドンヒョン、怒った時は何も言わずに出て行くもんね…ぷりぷりしてるってお兄ちゃんに見透かされてるのは可愛い

まずヨンミン兄ちゃんの食べる量を教えて───────

これ1部でお姉さんが教えてくれた大阪弁は「めっちゃ好きやねん♡」でした。お姉さん最高ですね。「めっちゃ好きやねん♡」を「めっっっっちゃ…すき、やねん?」って不安げに首傾げながら言ってたのはもう会場が響めきましたね。可愛さで会場が潰れてしまいそうでした。

あとはドンヒョンが日本語で話す時必ず「ぼくわぁ〜〜😆」って勢いよく話し出すんですけどその後は「お〜〜…(以下オール韓国語)」なのがこれまた可愛かった。(なんでも可愛い!)

  • 借り物競走

あとは問題の借り物競走なんですが…すっごく面白かったです。これを大阪のペンミでやろうと言ったスタッフに金一封差し上げたいくらいです。お題が10くらいあってそれに沿ったものをヨンドンがファンに借りに行くというコーナーです(まじでどんなコーナーだよ)。

ヨンドンがペンミ中に買い物カゴぶらさげて迷いなく客席に降りてきたところで戸惑ったんですが、ここはあの大阪です。ファンは次々とカゴに入れていくのでヨンドンがアワワ…と困惑するシュールなコーナーに…(まじで面白かったです)。

まじでシュールだったのがお題菓子パンでヨンミンが「パン!パン!」と必死に菓子パンを探す中、ミスドを箱ごと頂いてくるドンヒョン…(客、なぜミスドを箱ごと持ち込んでいたww)。その他大阪にちなんで阪神タイガースのグッズのお題では阪神のどなたかのトレカを差し出すお父様の姿も…ヒョウ柄グッズなどもありかなり大阪臭の強いコーナーで伝説でした。ヨンドンも腰が低いので何もらっても「ありがとうごじゃいま〜す💦」ってなってたのがさらに笑えた…

  • 終演後ハイタッチ

MXMライブ後にハイタッチをしてさようならなのですが、席順で誘導されていき奥で待機するヨンドンとハイタッチさせてくれました。1部と2部でヨンドンのいる場所が違いエッ?と戸惑ったのですが、ヨンドンがライトで照らされててめちゃくちゃ天使のようでしたね…本当に背が高くて、イケメンで、顔が綺麗でサイボーグのようで、いいにおいで…ほんとかっこいいの感情しか湧いてこなかったです(あと手がすごくあたたかかったのとほんのり汗ばんでてリアル男子…ってなっちゃいました)。

  • まとめ

初ヨンドンはテレビで見ていたそのままで、それよりも可愛くてかっこよくて天使のような2人でした♡ また東京にも行くので楽しみです〜!

f:id:MA24RAN30:20220206222033j:image

おわり♡